純名里沙さんの歌声

宝塚花組の娘役トップです。宝塚はやはり男役なのですが、彼女は娘役ながら、かなりの売れっ子だったようです。特に歌がすばらしく。低音から高音まですばらしい伸びと力。さすが、宝塚ですね。特に高音は、へんにビブラートしたりすることがない、澄んだ声です。天使の歌声ですね。

1994年に、NHKの連続テレビドラマ「ぴあの」に主演。主題歌も歌っています。ぴあののサントラの2に収録されていますので、ぜひお聞きください。1では別の人が歌っているので、きき比べると違いがよくわかります。宝塚レーベルでは、宝塚の18番「すみれの花咲く頃」を歌っています。こっちもすてき。ということで、宝塚っぽくすみれ色でせめてみました。

でも、やはり劇を見てみたいです。レ・ミゼラブルのコゼットをやっていたそうなので、しまった!です。

ってなことを書いておいたら、知り合いのヅカファンから生写真をもらってしまった。イヤひょうたんからコマというか、どうもありがとう、、、で、本物はすごいキレイだとのことです。私はしかし、容姿よりも声だったりするのですが。

所属事務所はスターダストプロモーション。プロフィールはこちら

ファンの方のホームページは、よいよいさんのがピカイチ。ほかにはこちらこちら