SigmarionII

NTT DoCoMo が2001年9月7日に発売した WindowsCE搭載のPDA(電子手帳)。同時にシャープのカードタイプPHS通信モジュール P in m@ster も購入しました。

HP200LX が次第に崩壊していくので、同時並行につかうマシンとして購入。つまりメモ帳+電卓+旅先通信機というつもり。ちなみに購入金額は29800円+税。安いのは携帯電話と同じで、NTT DoCoMoのユーザーになって、こんご電話を使うのが勘定に入っているということです。

性能は、、おいおい340MIPS(インプレスPCウォッチ)だって? 一昔前のワークステーションより速いじゃないか。とんでもない世の中がきたものですね! ゼロハリバートンのデザインにだまされてはいけないということです。

ともあれ、サクサク動く、画面もきれい、メールソフトも使いやすい、ポケットWZも買っちゃったし、LANカード(Pci CF100TX)も使えるしということで、ただいま大満足です。でも、まだ使いこなしていないけれども。

購入のさいには、某星はかせに大変お世話になりました。また、下記のサイトが購入や機器の設定に役だちました。感謝です。

シグマリ掲示板使うシグマリオン)/ シグマリTozenso

2/4 ctrl キーがとれて、どっかに部品がなくなった。交換は6800円+3週間、、、アホらしいのでctrl と cap キーをソフト的に交換しました。でも日本電気も DoCoMo もひどい。もう買わないぞ。