トップページ渡部のハマリもの

音楽CD衝動買い★★

部屋の中にあふれるCD,こいつらはいったい、、、まあ、10年も一人暮らしをしていると、なにかとたまるものでございます。エー最近購入したのは、、、

 

1999年11月9日記す

MOMENT by SPEED ★★

私は、SPEEDやDA PAMP も聞きます。ただ、SPEEDは、かなしいかな声の張りや強さはあっても、安定感やツヤや温かみというのはないんだよね。これは若いからしょうがない。将来どうなるかな、と思っていたら解散だそうで。

Revelation by 稲垣潤一 ★★

246:3PMとか、ドラマティックレイン、など私が中学生〜高校生のころの作品。個人的には、走行感がある「夏のクラクション」をCityでかけながら134号線を走ったのがいい思い出。彼の最近の作品は、やさしくて、一回り大きくなった気がしますな。これはベスト版で古いのばかりですけどね。

Songs of Sanctuary by ADIEMUS ★★

最近は、NHKスペシャル「世紀を超えて」のテーマ音楽で有名。NHKスペシャルの前身のNHK特集からは「シルクロード」で喜太郎が有名になりましたが、万人に受け入れられる音楽ということですな。仕事でもたまに使います。

clapton chronicles by Eric Clapton ★★★

超有名ギタリスト。彼の名をしらないでも、曲はCMなどで聴いたことがあるはず。change the world、 tears in heaven あたりかな。紅茶を飲みながら、一曲。

ドン・キホーテの従者 by ライオンメリー 

あがた森魚とユニットを組むキーボーディスト、ですが、うーむ、好みじゃないぜい。

4 by fourplay ★★★★

ボブ・ジェームス御大がプロデュースする、フュージョンユニットですね。一応、全部もっておりますが、これが総集編です。軽く、スリリングな音の運びは、清涼感をともなって、いい。原稿を書きながら。


トップページ渡部のハマリもの