トップページ渡部のハマリもの

高中正義

ブルー・ラグーンで一世を風靡した天才フュージョンギタリスト。音楽をビーチに持ち出した人とも言われています。

バハマに住んでいる高中おじさん。レーベルを自分のラグーンレコードにしたようですね。彼のアルバムはたいてい入手可能なのでもっております。好きな曲は、アローン、ブルー・ラグーン。渚・モデラート。星のサウダージなど。アルバム「アクアプラネット」、ウル・デ・リコの絵本をモティーフにした企画アルバム「虹伝説」「虹伝説2」もお気に入り。DVDの虹伝説も買っちゃいました。懐かしいなあ。中学生のとき、同級の関くんとコピーしようとしました。ぼくがボロボロだったけれどね。

ホームページは当人がやっている高中.com。しかし、私はよくよく海好きなんですねぇ。→海浜茶屋へ

トップページ渡部のハマリもの