トップページ←→湘南・鵠沼・鎌倉我が青春の西鎌倉

鎌倉プリンスホテル
Kamakura Prince Hotel

七里が浜の新名所だそうです。

七里が浜には、かつてプールがあって結構にぎわっていたそうです。そのあとはゴルフ場になったりして現在は、どうなっているのかなというと、鎌倉プリンスホテルなんだそうです。何でもテレビドラマの舞台になってからブームなんだそうで。

個人的には、誰かにセッティングしてもらった遊びだけするなんてのは嫌いだし、軽蔑する対象でしかないのですが、ここに来た人がまさしく Sight Seeing をして行くのならばそれはそれでよしかなぁ。むしろ尊敬できるか、とも思います。海の音、風の匂い、べた付く潮の香り、ワカメなんてのをじゃまと見るか、面白いとみるか、私は面白いと見てほしいんですけどね。まあ、どうせ100年後には廃墟になるんだし、永久に続く富豪はいないんだし。なんて思っています。それまでに一度、泊まってみようかな。